葛飾八幡宮の千本イチョウ

葛飾八幡宮の「千本イチョウ」を
見てきました。

 
平成27年11月28日「総合技術コンクール」の終了後に、京成八幡駅近くの「葛飾八幡宮」へ紅葉を見に行きました。 

葛飾八幡宮の詳細については下記のリンク先をご覧ください。

「葛飾八幡宮」

 

「参道の風景」
「拝殿付近の風景」

残念ながら社務所の終了時間の為、タッチの差で、拝殿前の扉が閉じてしまいました。 千本イチョウの間近で撮影することが出来ませんでした。 しかしながら「千本イチョウ」がきれいに色づいているのが、離れていてもよく分かりました。
私は行けませんでしたが、12月4日~6日に千本イチョウがライトアップされたそうです。

「千本イチョウ」
千本イチョウ
千本イチョウ
「帰りの参道の風景」


参道のイチョウ
参道のイチョウ


「葛飾八幡宮」からの道すがらの風景

 

「八幡の藪知らず」

市川市役所のすぐ近くです。 葛飾八幡宮とは、道を挟んで向かい側だったので遠景のみ撮影しました。
一度入ったら二度と出られないと語り継がれています。 


市工付近で撮った風景(番外編)

 

「横断幕」と「中華屋さん」

左はインテリアデザイン部が作った「WRO全国大会出場横断幕」です。 市工はベーシック部門で見事優勝しました。
右は昼食をとった中華屋さんです。 あんのかかった「もやしそば」を食べました。 美味しかったです。


以上で市川工業高校での総合技術コンクール関連の話題を終了します。